ゴロゴロ煮込みチキンカレーゴロゴロ煮込みチキンカレー


松屋公式カレー部

午前4時50分起床。浅草はくもり。「松屋 本所吾妻橋店」で「ごろごろ煮込みチキンカレー」を食べた。これは、あたしが食べた事のある、よく似た名前の「ごろごろチキンのバターチキンカレー」のルーとは違うものだった。それは基本から違うようなのでる。でも(ポスターが)見るからにうまそうだったので注文してみた。

「ごろごろ煮込みチキンカレー(ごろチキ)」は、「【公式】松屋カレー部」の企画の第1弾として復活したらしいが、そうこれは復活なのである。「松屋」はこの緊急事態宣言のせいで、テイクアウト中心の営業になっているようだが、なるほど午後1時30分のランチ客は数える程だった。

オリジナルカレー

このカレーは一寸色が濃い。早速食べると、スパイスが強めの味わいだった。これは「オリジナルカレー」じゃないのか、と思う。つまり今一般的に売られている「創業ビーフカレー」とは明らかに違うにだ。あー以前のカレーが戻ったと思った、と同時の友人にこの話しをしてやりたくなった。

友人は「松屋」の「オリジナルカレー」が大好きな人なのだが、今は新型コロナウイルスに感染した方の濃厚接触者ということで出てこれない。なんとも厄介な日常になってしまったのだが、このチキンの量だけでも驚愕というカレーを日常の中で食べたいと思った。

ゴロゴロ煮込みチキンカレー

松屋 本所吾妻橋店
東京都墨田区吾妻橋3丁目7-4 ライオンズマンション吾妻橋