AnyWatt_A002_変換アダプタ_USB_Type-C_TO_Lenovoスリム_ACアダプターAnyWatt A002 USB Type-C TO Lenovoスリム ACアダプター


東京は結構大変な状況じゃないのか

午前5時50分起床。浅草は晴れ。東京は、昨日は57人の新型コロナウイルスの患者数だった。勿論、緊急事態宣言解除後最大の数になったのだが、都内の感染者数は24日に55人となり、25日も48人、26日も54人と50人前後の数字が続いている。この50人前後の人が多いのか少ないのかはわからない。

しかし、50人と云う、決して少なくはない患者数が続くのは、決して気持ちの良いものではない。東京は結構大変な状況じゃないのか、と思う。この病気の一番の特徴は、目の届かないところでグズグズといっていることだろう。そのグズグズと云っているところが見えないのだ。見えないものをマスクなどで避けながら、こうして毎日過ごしている自分がいる気がしている。

AnyWatt A002 USB Type-C TO Lenovoスリム ACアダプター

さて、これ(写真)は何か、と聞かれれば、実は「ThinkPad X250」の「旧 Lenovo 65W トラベル ACアダプター (USB給電ポート搭載)」の口を「USB Type-C 」に変換し、「ThinkPad X395」でも使えるようにしたアダプタなのだ。まだ「ThinkPad X250」は手元にあるが、あと数ヶ月後にはどこかに売られていく(予定)。

そんな中、「ThinkPad X250」に使っていた「旧 Lenovo 65W トラベル ACアダプター 」がもったいないなと思ったのだ。単体65Wで、本体そのものは「ThinkPad X395」にも十分使用できる。だけどもだ、口が違うのだ。口は一昔前の「ThinkPad」用の口のなっている。そこで Amazon を探してみたのだ。その口を「USB Type-C」にするものは無いか、と。

そして、見つけたものがこれだ。中華製で「AnyWatt A002 USB Type-C TO Lenovoスリム ACアダプター」と云う。はっきり云って良いのか悪いのかは分からないものなのだが、値段は結構した。本体よりも高いアダプターなんて許されるのか、と思うが、一応許されるものとしておくか、なのである。

外箱

旧_ThinkPad_65W_スリム_ACアダプター

旧_ThinkPad_65W_スリム_ACアダプターの口

旧_ThinkPad_65W_スリム_ACアダプターの口

AnyWatt_A002_変換アダプタ_USB_Type-C_TO_Lenovoスリム_ACアダプター

USB_Type-C