売価2990円売価2990円


ファストファッション

午前5時10分起床。浅草は雨。仕事が終わって「浅草ROX」へ行ってきた。理由は、急に寒くなって、なにを履いて過ごせばいいのかが分からなくなったからだ。つまりパンツが欲しかったのである。去年のものを出そうか、と思ったが、家人が出してくれないとさっぱりわからない。その家人も、何処にしまったかしら、と至って呑気なのである。

それで「ファストファッション」を買いに「浅草ROX」の3Fへ行ってみた。つまり、3Fには「無印良品」と「ユニクロ」がある。あたしが今履いているパンツも、「無印良品」と「ユニクロ」製が多い。特に「無印良品」の「ストレッチサッカーアンクルパンツ」は気に入っている。なんと云ってもウェストが紐なのである(笑)。

その上サイズがMでぴったりなのだ。Mサイズがピッタリだなんて、昔のあたしの下半身(LLじゃないと無理だった)を知っている人は、一体何があったんだ、と驚くだろうが、まあ、体型が変わってしまうぐらいに、脳梗塞と糖尿病の影響は大きいということだろう。

無印良品でパンツを2本買ったこと

そこで見つけたのが、その名もずばりの「パンツ」なのだ(笑)。まさに味気ない名前である。残っていたものなのかは分からないが、値段は割引されていて2990円(税込)だ。丁度、今の季節に良い具合であるし、無論ウエストはゴム素材だ(笑)。ポリエステル100%で、カンボジア製なのである。(たぶん)自分で洗える。

あたしゃ無条件でこれに決めた。色は黒とダークグレーの2本を買うことにし、ついでに「カレー」も買って帰った。家に戻り、このプライスは、「無印良品」が最近やり出した新しい価格かな、と思ってプライスシートを剥がしてみた。そしたら元値は4990円なのだ。40%引きか、と驚く、いや、本当に洋服の値段は不思議なのだ。

元値4990円

パンツ

無印良品 浅草ROX店
東京都台東区浅草一丁目25ー15 ROX 3階