ケンタッキーフライドチキンケンタッキーフライドチキン


KFC(ケンタッキーフライドチキン)

午前4時45分起床。浅草は晴れ。この日の夜は「KFC(ケンタッキーフライドチキン)」からデリバリーすることにした。「KFC」なら「浅草店」から買って帰ればよいものを、と思うだろうが、この日は突然のデリバリーだったのだ。つまり家に着くと家人が一切の家事をやりたくない、という。

まあ、いつもの家人の我が儘だ(笑)。しかしデリバリー先にも飽きていて、それなら「KFC(ケンタッキーフライドチキン )」にしようぜ、とあたしが云う。そしたらすんなりとそうなったのが何故かおかしい。スマホで探すと「ケンタッキーフライドチキン 御徒町南口店」がウチの近くの「KFC」だと云う。

おいおい「浅草店」じゃないのか、と云いたいのだが、「浅草店」はデリバリーは対応してはないらしい。まあ、デリバリーなら何処でもよいのである。たとえ台東区以外の店でも届けば良いのだ。それぐらい「ケンタッキーフライドチキン」というのは何時でも何処でも同じ味の店なのだ。だから例え遠い店でも(好みさえ合えば)安心できるのだ。

デリバリー6ピースパック

この日のメニューは簡単に決まった。その名も「オリジナルチキン6ピースパック」だ。「オリジナルチキン」が6ピースとサイドメニューを選んで3個つけたデリバリー専用のパックらしい。あたしは2ピース食べる予定で、サイドメニューには「コールスロー」を選んだ。残り2つは「フライドポテト」になったが、まず60過ぎの夕餉の食べ物のではない(笑)。

「御徒町南口店」と云ってもたいして遠くはない。距離にして3Kmぐらいだろうか。待っていれば料理は着く。なんと不思議なことなのだろう、とデリバリーを支える人達を凄いなと思う。決して道を間違えないでやってくる。コロナ禍の中、急に需要が増えた(と思う)デリバリーだが、まず間違いなく届く。まあ、そんなことを考えなからケンタにかぶりつく夕餉だった。

ケンタッキーフライドチキン

コールスロー

ケンタッキーフライドチキン 御徒町南口店
東京都台東区上野五丁目27-3