アンガスサーロインステーキ(225g)アンガスサーロインステーキ(225g)


息子のおごり

午前4時50分起床。浅草は晴れ。この日は息子のおごりでデリバリーだった。あたしも息子におごってもらうようになったわけで、息子も今年で大学が終わり卒業する。バイトや投資で資金が少しは貯まったようで、この日はなんでもいいからデリバリーしよう、と云う。ある意味一種の「蕩尽」のようなものだろう。

彼も去年、今年と殆ど大学に行くこともなく卒業してしまうのだ。学生としては、なんだかわからない時代を過ごしてしまったのだろが、コロナ禍の中で、普段では経験できないような学生生活を送ったことが、(たぶん)逆に得たものも多かった、と云えるような社会人になって欲しい、と思う。

ロイヤルホストは高級品か?

何処に頼のもうか、と何時ものように又家人と悩んでしまう。今日は「ロイヤルホスト浅草店」に頼んでみたら、と云ったのも息子だった。「ロイヤルホスト」は普段遣いしている「デニーズ」よりも値段が高い。うちのファミリーレストランのランクで云えば、「ガスト」→「デニーズ」→「ロイヤルホスト」になる。まあ、高級品なのである(笑)。

アンガスサーロインステーキと食いしんぼうのシェフサラダ

あたしは「食いしんぼうのシェフサラダ」だけを自ら選ぶと、後は息子が選んでくれた。なんと「アンガスサーロインステーキ(225g)」である。いやますます高級品感が強くなる。「アンガスビーフ」とは云え、まさかの「サーロインステーキ」をデリバリーするなんて、なのである。

オーダーが届いたが、その届いた箱がまた高級品なのである(笑)。まあ、一般的は決して高級品とは呼べないものだろうが、あたしはゴム紐一本にそれを感じてしまう。違うのだよ、ちゃんと結び目がついている(笑)。それに容器が素晴らしい。ステーキはアルミホイルに包まれてきたし、サラダは均一な小分けの容器が素晴らしい。

食べればうまいに決まっている。「アンガスサーロインステーキ」は何処までも柔らかく食べれらる。ソースも「ドミグラス バターソース」を選んだが正解だった。「シェフサラダ」も様々のものが入っていて、それらが様々ににおいしい。しかし、我が家の夕餉としては破格の価格となってしまったのだよ、たまにはいいけどもね(笑)。

食いしんぼうのシェフサラダ

高級品か?

ロイヤルホスト浅草店
東京都台東区浅草一丁目9-2