2016年モデルと2020年モデル2016年モデルと2020年モデル


Amazon プライムデー

午前4時30分起床。浅草はくもり。「Amazon Prime Day(プライムデー)2021」が先日行われたが、いい機会だと思って、あたらしい「Fire HD 8 タブレット 」を購入してみたのだ。正価は9980円と、元々ハイコストパフォーマンスだが、「Amazon プライムデー」では4800円引かれ、なんと5180円で買えたのだ。

この安さは年に一回の「Amazon プライムデー」ならのではのもので、あたしは家人のと合わせて2台を購入してみたのだ。つまり1台はただのような具合なのである(笑)。夫々にケースを付けた(このケースは「Fire HD 8, Fire HD 8 Plus用 Amazon純正 カバー (2020年発売 第10世代)」と云う)。

Fire HD 8 タブレット ブラック 32GB

まあ、このケースが3480円もするわけで、結局総額にすれば17320円のお金を支払ったのだが、そんな訳で2台の「Fire HD 8 タブレット 」を入手した。先代の「Fire HD 8 タブレット ブラック 32GB」は、2017年1月に購入したのだけれども、バッテリーがダメになったのだ。

この「Fire HD 8 タブレット ブラック 32GB」はバッテリー以外はまったく丈夫なもので、この丈夫さには全く頭が下がる。この「Fire HD 8 タブレット 」は寝るときとトイレで使うのだが(朝夕だ(笑))、一応、メールは読めるし、ブラウザも「Silk ブラウザ」がついている。

この時計は、3年ぐらいは使えるかな、と思う

しかし、使われている OS がアンドロイドの改良版のOSであるので、それなりに癖はある。「Google Ply」は載せられないし(載せられるというHPがあるので試してみたいと思う)、「Amazon  アプリストア」はなんとなく寂しい。まあ、「Microsoft 365」が使える様になったようだが、あたしの使用目的ではない(笑)。

あたしの使用目的は、メールと、「You Tube(なんと「You Tube Premium」に登録してある)か「Buzz Video]で、もっぱら画像を楽しむのが主体となっている。Amazonでの買い物も、かつての半分位に減っているし、マシンはPCを使うことが多い。またビデオもPCをつかって楽しんでいる。

デジタルの書籍や漫画はすっかり家人のものになってしまって久しい(笑)、しかしこのタブレットだからできることとは、時間の確認なのかもしれない、あたしはあらゆる時に時間を確認している。その時間を何時でも見られる為の一部してこのタブレットを使っている(よな気がしているのだ)。まあ、3年ぐらいは使えるか、と時計を見ながらまた思うのだ(バッテリーの持ち如何であるが)。

2020年モデル

ケース