えびタイガーロールえびタイガーロール
甘いタレと共にえび天が一本


くら寿司 浅草ROX店のグローバル旗艦店メニュー

午前4時45分起床。浅草はくもり。「くら寿司 浅草ROX店」で夕餉を食べたのだ。ハッキリ云ってここは寿司屋ではない。寿司のようなものを提供してくれる店なのである。だから寿司屋で寿司を食う、と云うようなメニューを選ぶと失敗をする。「くら寿司で」は決して寿司はうまくはないのである。

でも、それさえ分かっていればここ楽しい店なのだ。何と云ってもこの店は「グローバル旗艦店」だ。インバウンド用の店なのだ。つまりは外国からやって来た人達の為の店なのである。しかし、インバウンドの人達は今はいないのだよ(笑)。

だけど「えびタイガーロール」、「レッドドラゴンロール」そして「ゴールデンクランチロール」を中心に食べたのだ。それは天かすの様なもので覆われた甘い汁が特徴だった。まさかこれを寿司とは呼べないだろうが、そのわけが分からない造形にあたしは笑わせてもらったのだよ。

レッドドラゴンロールレッドドラゴンロール

ゴールデンクランチロールゴールデンクランチロール

ペールエール(クラフトビール)&茶碗蒸しペールエール(クラフトビール)&茶碗蒸し
ペールエールが寿司のようなものに以外と合うことを見つけて2杯呑んだのだ

コーンの天ぷら家人はコーンの天ぷらを全部で6皿も食べた
ここが寿司屋では決してないことを証明している

くら寿司 浅草ROX店
東京都台東区浅草一丁目25-15浅草ROX4F