大海老天2本! 大海老天そば
大海老天2本!


大海老天2本!

午前4時20分起床。浅草はくもり。この日は朝から日暮里へ。そう一由そばでの朝飯だった。

家人は定番の「ジャンボゲソ天+紅しょうが天+太そば」を頼めば良かったのだが、あたしは、その時のひらめきに任す、という好い加減さ(笑)。

でも、この日は「ゴールデンウィーク限定商品」として大海老天があったのだ。

あたしは迷わずに「大海老天」を頼んだ。それも2本だ、と云うか、あたしが訪れた時には2本しかなった。それを全部もらったのだ(笑)。

そして「太そは」のハーフに載せてもらう、ネギもたっぷりとだ。

なんとその姿は尾張屋天ぷらそばにも負けていないでないか。

いや、これは「天ぷらそば」と名付けられたそのものなのだ。

そして、フーフーしながら思い切りかぶりつけば、ああ、うまいのだよ(笑)。

大海老天そば大海老天そば
ネギもたっぷり

メニューのポスターメニューのポスター

一由そば一由そば
[お蕎麦deランチ]

一由そば
東京都荒川区西日暮里2丁目26-8