横綱弁当 横綱弁当


ゆきだるま 両国部屋の横綱弁当

午前3時55分起床。浅草は晴れ。

夕餉はデリバリー。

スマホの画面で選ぶというリスキーな行為もすっかり身についてきた(笑)。

今日は「ゆきだるま 両国部屋」にすることにして、

横綱弁当」を選んでみる。

なんとジンギスカンの弁当なのだ。

届いたそれは想像よりも大きくて肉がたっぷりだが、

北海道で食べる「ジンギスカン」よりも「ジンギスカン」の味は弱い。

だが肉としての「ジンギスカン」は数段上かな,と思わせる。

飼料に農薬や殺虫剤が使えないアイスランドの羊肉を使った「ジンギスカン」だそだ。

あたしはその「ジンギスカン」と野菜を食べる。

ご飯も3分の1だけ食べる。

なかなか良い感じに仕上がった「横綱弁当」なのだった。

横綱弁当横綱弁当
まとまっている弁当だ

肉!肉、肉、肉だ
ジンギスカンだ

野菜野菜
かぼちゃ、人参、ビーマン、玉葱

ゆきだるま 両国部屋
東京都墨田区両国3丁目24-1 尾崎ビル 3F