ユウカメロン8分の1ユウカメロン8分の1


ユウカメロン

午前5時起床。浅草はくもり。

今晩の夕餉はデザートがついた(笑)。

と云うのもユウカメロンが届いたからだ。

水戸の長谷川さんからの贈与だ。                  

このメロンは滅多に市場でお目に掛かることはない。

つまりは希少品種だが、香りが良いこと から「優香」と命名されたそうだ。

熟すと果皮が緑色から黄褐色になる。

そうウチではその表面の黄色を観て食べ始める。

肉質は極めて柔らかく、果汁も 多い。そしてうまそうな香りが特徴的な メロンだ。

家人はあたし用にと8分の1に切ってくれた。

8分の1、なにか少ないのだが、これも糖尿病患者のためだ。

しかし、この8分の1をが五日間(5玉あるのだ)続ける(いや、もっと長いだろう)と、

さて、一体どうなるのだろう、と思ってしまった(笑)。

ユウカメロン、今年のは5玉入りだ今年のは5玉入りだ

おいしそうなネットおいしそうなネット

ユウカメロン、黄色い表面が美しい黄色い表面が美しい

ユウカメロン、緑色の果肉緑色の果肉
おいしいのだよ