やまなか家の本場盛岡冷麺やまなか家の本場盛岡冷麺


やまなか家の本場盛岡冷麺

午前4時10分起床。浅草はくもり。

やまなか家」の本場盛岡冷麺である。

これを初めて食べたのは、暑気払いの景品で

それが下河原さんの提供だったのだ。

当たり前の事だが、自分でつくる(笑)。

具材は購入済みだ。

チャーシューで代替した肉、

それから漬けた胡瓜、茹でたまご、

そしてスイカである。

麺は残念ならが捻りが出来ない(笑)。

とういことで「ももち特製冷麺2022」の出来上がりだ。

キムチはついてきたのだが、あたしはキムチを入れない。

白っぽいスープはあまいコクがある。

時間は掛かったが完食である。

いやー、うまかった、ご馳走さまなのだ。

三人前を準備3人前を準備
今回は6人前をいただいたので
残りは冷凍庫

スープスープ
まだ氷がある

具材を準備具材を準備
余計なものもみえる(笑)

出来上がり出来上がり

そして食べるそして食べる

やまなか屋 盛岡大通店
岩手県盛岡市開運橋通1-36