北海道産蒸ほたて、北海道産ぼたんえび、三陸名物塩筋子北海道産蒸しほたて、北海道産ぼたんえび、三陸名物塩筋子


日本のうまい!は、スシローにあり。北海道・東北篇

午前7時30分起床。浅草はくもり。

今日のランチは何故かスシロー 浅草吾妻橋店に。

勿論一人でだ。

ひとりカウンターに座るとメニューが直ぐに目に入る。

日本のうまい!は、スシローにあり。北海道・東北篇だ。

そしてそこにには写真が。

それが北海道産蒸しほたて、北海道産ぼたんえび、三陸名物塩筋子であった。

あたしは直ぐにオーダを入れると

その脇にあった気仙沼産本格フカヒレのにぎりも注文してみた。

心配なのは予算である。

これだけで1000円を超えてしまった。(笑)

しかし、どれもがうまい。

このままでは終われないとばかりに炙りたらこ

北海道産水たこ梅肉のせも頼んだ。

そして最後は三陸産生サーモンで締め括ったのである(笑)。

この日は完全なビジネスランチであったが、

完全に予算をオーバーしてしまったのだよ(笑)。

気仙沼産本格フカヒレのにぎり気仙沼産本格フカヒレのにぎり

三陸名物塩筋子を食べる三陸名物塩筋子を食べる

炙りたらこ炙りたらこ

北海道産水たこ梅肉のせ北海道産水たこ梅肉のせ

三陸産生サーモン三陸産生サーモン

スシロー浅草吾妻橋店
東京都墨田区吾妻橋1丁目23ー30 パトリア吾妻橋 2階