ダブル海老天そば(かけ)ダブル海老天そば(かけ)
そばの存在が素晴らしい


ダブル海老天そば(かけ)

午前5時10分起床。浅草はくもり。

この日はいわもとQ 浅草店でランチだ。

あたしのランチの一画をになうこの店にも

最近飽きが来た(笑)。

天丼、天ぷらをメインに押し出しているのはわかるが

こっちとらぁ如何しても蕎麦がたべたいのだよ(と云うか蕎麦しか食べられないのだ)。

という訳で、この日はダブル海老天そばを「かけ」でお願いした。

蕎麦を手繰る。

ここの蕎麦は相変わらずうまい。

この蕎麦があっての「ダブル海老天そば」だ。

名も無き海老天も初めて映える。

今日は「かけ」だ。

「ぶっかけ(ひや)」がうまいが、なんのかけも負けてはいない。

汁と蕎麦と天ぷらの見事なコラボレーション。

海老天が溶ける凄さ。

やっぱり、おいしいのだ。

名前を知らないこの海老の天ぷらがうまい名前を知らないこの海老の天ぷらがうまい

凜とした形凜とした形
ゆるぎない天ぷらそばの形

IMG_20220609_122146何も足さず何も引かず
そっと汁を啜る
[お蕎麦deランチ]

いわもとQ浅草店
東京都台東区雷門二丁目18-16