小柱とごぼうのかきあげそば小柱とごぼうのかきあげそば


小柱とごぼうのかきあげそば

午前4時10分起床。浅草は雨。

コロナウィルスワクチンの4回目の接種を終えてきた。
昨日は大荒れの天候で、僅かな距離なのにバスで浅草寺病院に向かう。
5分も過ぎれば直ぐ病院だ。
会場はお年寄りばかり。
あたしもその仲間なのだな、と再確認。
接種をして一晩明けた感想は左腕が少しだけ痛い程度だ。

これは大夫前の話だがゆで太郎本所吾妻橋店でランチにしたのだ。

食べたものは小柱とごぼうのかきあげそばだ。

これは6月の所謂「季節のおそば」である。

それを今頃出すとは何事なのか、と思うのだが、

いや、これも書いておかなくちゃ、なのである(笑)。

この蕎麦もぶっかけスタイルだが、

「ぶっかけ」がうまい時期なのだ。

それに「ごぼう」がうまいなぁ(そう、それを書いておきたかったのだ)。

蕎麦の上に貝割れののったすましたスタイル。

なにか、ゆで太郎のものじゃない気がしていたよ(笑)。

小柱とごぼうのかきあげそば小柱とごぼうのかきあげそば

貝割れがのっているぶっかけスタイルの蕎麦貝割れがのっているぶっかけスタイルの蕎麦

小柱とごぼうのかきあげ小柱とごぼうのかきあげ
ごぼうがうまいなぁ
[お蕎麦deランチ]

ゆで太郎本所吾妻橋店
東京都墨田区吾妻橋3丁目7-4