2枚もりにかきあげをのせたもの(完成形)2枚もりにかきあげをのせたもの(完成形)


2枚もりにかきあげをのせたもの≒冷しかきあげそば

午前4時50分起床。浅草はくもり。

この日はゆで太郎本所吾妻橋店でランチだ。

食べたものは2枚もり

そして無料クーポンでかきあげをもらう(笑)。

そう今日は「2枚もり」の値段で

冷しかきあげそば「2枚もり」版をつくろうというのだ。

それが上の写真だ。

でも、なんかへんなのだ(笑)。

蕎麦は「2枚もり」だから通常の2倍の量だが、

何か変だなと思いながら食べ終えた。

そして、写真を見て(今更ながら)あーと思う。

ぶっかけじゃないんだよなぁ(笑)。

そうだよ、冷しかきあげそばがうまいのはぶっかけ故なのだ。

と云って、これがまずいわけではない。

しかし、次回はぶっかけにしてみようと思うのだ(笑)。

2枚もりにかきあげ(初期形)2枚もりにかきあげ(初期形)
最初はいつもばらばらだ

2枚もりをぶっかけにすればよかったのだ2枚もり
そう、これをぶっかけにすればよかったのだ

IMG_20220626_132011かきあげマウント(笑)
[お蕎麦deランチ]

ゆで太郎本所吾妻橋店
東京都墨田区吾妻橋3丁目7-4