しいたけ天と紅ショウガ天と太麺ハーフしいたけ天と紅ショウガ天と太麺ハーフ


椎茸天と紅ショウガ天と太麺ハーフ

午前4時30分起床。浅草は晴れ。

一週間前のことだ。
あたしらは一由そばに行ったのである。

食べたものはしいたけ天+紅ショウガ天+太麺ハーフだった。

「しいたけ」が大きくて見事だったが、

その「しいたけ天」を汁に浸たす。

勿論、温かい汁である。

外は暑い。
でもそんなことはかまわないのだ(笑)。

がぶっと三分の一を食べる。

そして「紅ショウガ天」である。

少々汁を吸いすぎたこれを、一挙に半分程食べるのだ。

いや、やめられないこの瞬間。

ごわごわとした「太そば」がうまい。

家人は不動のジャンボゲソ天+紅しょうが天+太そばだった。

いつも変わらないその姿に、

いや、いや、たいしたものなのだわ、と微笑むあたしだ(笑)。

しいたけ天、たっぷりと汁を吸っているしいたけ天と紅ショウガ天と太麺ハーフ
たっぷりと汁を吸っている

紅ショウガ天、いささか汁を吸いすぎた紅ショウガ天
いささか汁を吸いすぎた(笑)

紅ショウガ天、いささか汁を吸いすぎたジャンボゲソ天+紅しょうが天+太そば
これは家人のオーダー
それはいつも変わらない

一由そば一由そば

ヒゲタの濃い口だヒゲタの濃い口醤油だ
[お蕎麦deランチ]

一由そば
東京都荒川区西日暮里2丁目26-8