天ぷらそば(上)天ぷらそば(上)


天ぷらそば(上)

午前3時55分起床。浅草は晴れ。

この日は琴富貴で蕎麦を手繰った。

頼んだのは天ぷらそば」の上である。

「天ぷらそば」と云えば尾張屋弁天がある。

このふたつが、あたしが知る

最強の「天ぷらそば」だが、

なになにここの「天ぷらそば」も負けてはいない。

「天ぷらそば」はどんなに暑い日でも温かいものに限る。

海老天が汁に溶けてふにゃふにゃになる頃が一番うまい。

そして、ここのかまぼこにも一手間加えてあるのだ。

三つ葉の香りも爽やかに

うまい蕎麦を手繰れば心も軽いのだ(笑)。

天ぷらそば(上)天ぷらそば(上)

そろそろ海老天を食べてみようそろそろ海老天を食べてみよう
崩れすぎないころあいが難しい

かまぼこにも一手間かまぼこにも一手間
美しくおいしい
[浅草グルメ] [お蕎麦deランチ]

琴富貴
東京都墨田区吾妻橋1丁目8-5