トレイの上の別添えの納豆トレイの上の納豆温玉そば
納豆は別添えになっている


納豆温玉そば

午前4時30分起床。浅草は○。

今日のランチは墨田区役所 食堂だ。

暑さが酷くて「墨田区役所 食堂」に行ったのであるが、

「墨田区役所 食堂」は涼しい(笑)。

今日の蕎麦をみると、なんと納豆温玉そばだ。

「納豆」、あーナットウキナーゼ(笑)。

「脳梗塞」で倒れたあたしの救世主だ(笑)。

トレイの上には蕎麦が控えていたが、
「納豆」は別添えである。

「納豆」を蕎麦の上にのせてやる必要がある。

皮を剥いて、くるくるくると掻き混ぜる。

この特、タレは入れるのか入れないのか、と考えるが、

あたしはタレなしだ。

おーなかなかシュールな姿になったが、

「温玉」を崩して思い切り掻き混ぜよう(笑)。

そうすると、この蕎麦、思ったよりも遙かにうまいのだよ。

納豆納豆

納豆温玉そば納豆温玉そば

ごちゃごちゃにして食べるのだ(笑)ごちゃごちゃにして食べるのだ(笑)
[浅草グルメ]

墨田区役所 食堂
東京都墨田区吾妻橋1丁目23-20 墨田区役所1F