日光天然氷「四代目氷屋徳次郎」の氷で作るいちごのかき氷日光天然氷「四代目氷屋徳次郎」の氷で作るいちごのかき氷
シロップと練乳の全部掛け


日光天然氷「四代目氷屋徳次郎」の氷で作るいちごのかき氷

午前5時20分起床。浅草は雨。

この日は錦糸町に行っていて、

あーそうだ、
東武ホテルレバント東京にでも行ってみよう、
ということになった。

一階にあるクリスタルムーブメントに寄るためにだ。

じつは「クリスタルムーブメント」はこの夏2度目である。

両方とも「かき氷」を食べにいったのだよ(家人のだが)(笑)。

ここの「かき氷」はべっぴんさんだ(笑)。

あたしらは、どっちかというと、

路地で遊ぶ子供のようなものが欲しいのだが、

そんなことはどうでもいいとばかりにでてくるのが、

「クリスタルムーブメント」「かき氷」なのだ。

勿論、家人は日光天然氷四代目氷屋徳次郎の氷で作るいちごのかき氷

あたしはなにを思ったのかモンブランのケーキセットを頼む。

しかし、ここの「かき氷」はうまいのは食べなくてもわかる。

あたしも少しだけ頂いたのだが

なによりも頭が痛くなることがないのだわ(笑)。

そして「ケーキセット」だ。

こんなもの糖尿病持ちのあたしのメニューには

存在してはいないという甘いバター感だ(笑)。

それが大挙してやってくるという凄さ。

あたしはぽつんとてっぺんにのっかった

マロングラッセ

清水の舞台から飛び降りる気持ちで、エイヤと食べた。

そしたら、うまいのだよ(笑)

これが素であるこれが素である

シロップをかけるシロップをかける
たぶんこれも栃木県産
U字工事が出てきそうだ(笑)

モンブランのケーキセット
モンブランのケーキセット

モンブランモンブラン

東武ホテルレバント東京 ロビーラウンジ クリスタルムーブメント
東京都墨田区錦糸1丁目2−2