にんにく醤油とり天+太そばハーフにんにく醤油とり天+太そばハーフ


にんにく醤油とり天+太そばハーフ

午前4時30起床。浅草は晴れ。

夕餉に一由そばにいったのだ。

この日食べたのは、家人は何時もと同じ、

ジャンボゲソ天+紅しょうが天+太そばを、

あたしはにんにく醤油とり天「太そばハーフ」だ。

このにんにく醤油とり天は、

雑賀屋の鶏天を思い出させるという、

なかなか妖しい奴である(笑)。

にんにく醤油で味付けされている、

その迫力は凄まじい。

あたしはいつにない緊張と覚悟を持ってこれに挑んだのだ。

そしたら、案の定、うまいのだよ(笑)。 

「にんにく醤油とり天」

もはや「太麺」の為にあるのではないかとさえ思った。

ゲップをする度に、

何時までもにんにくの香りに、

後味を楽しめる(笑)。

いや、これは本当にうまいそばだったのだよ(笑)。 

ジャンボゲソ天+紅しょうが天+太そばジャンボゲソ天+紅しょうが天+太そば

太そばを手繰る太そばを手繰る
にんにく醤油とり天はこのそばの為にあるとさえ思った

IMG_20220923_180616にんにく醤油とり天のポスター
[お蕎麦deランチ]

一由そば
東京都荒川区西日暮里2丁目26-8