野菜たっぷりそば野菜たっぷりそば


やっぱり野菜たっぷりそばなんだよな

午前3時40分起床。浅草はくもり。

今日のランチは「いわもとQ 浅草店」で、

野菜たっぷりそば」(冷し)にしたのだ。

というか、「いわもとQ」では、

この処「野菜たっぷりそば」ばかり食べている。

それも「冷し」でである。

なにか違ったメニュー(例えば「ダブル海老天そば」)でも、と思うのだが、

なぜかテーブルの上には「野菜たっぷりそば」がある。

生々しいキャベツともやしをはじめとした野菜と冷した蕎麦。

そう、まずは野菜なのである。

あたしには野菜が大好きになってしまった経緯がある。

そう糖尿病であるが、なんといっても主治医から、

毎食、まず野菜から食べるようにと云われ続けて14年間、

それが蕎麦で体現出来るメニューが「野菜たっぷりそば」なのだ。

もう一つ「肉野菜そば」(by「ゆで太郎」)もあるが、今はお休み中なのだった。

味はどうかって?

もちろん、うまいに決まっているのだよ(笑)。

野菜たっぷりそば

蕎麦も野菜も一緒に手繰るのだよ(笑)蕎麦も野菜も一緒に手繰るのだよ(笑)
[お蕎麦deランチ]

いわもとQ浅草店
東京都台東区雷門二丁目18-16