かきあげそば(2枚もり+かきあげ)かきあげそば(2枚もり+かきあげ)


もりそばを手繰る

午前6時30分起床。浅草はくもり。

この日は「無料クーポン券」で「かきあげ」をもらい、

そして蕎麦は「2枚もり」をお願いしたのだ。

最近は「2枚もり」もやや多いのである(笑)。

これでは「特もり」は食えないなと思うが、

いつか腹の調子のいいときに食べてみたいものだと思う。

今日は「ぶっかけ」にはしないで食べよう。

それは「もり」を思いっ切り楽しみたかったからだ。

「かきあげ」は付録である(笑)。

蕎麦を手繰る。

うまいな、と思う。半割を少し越えた程度のこの蕎麦も、

なぜか汁とよくあうのだよ。

うまいことつくってあるな、とやたらと感心したのだよ(笑)。

2枚もり2枚もり
今日の主役はこれだ!

かきあげかきあげ
付録(笑)

そばを手繰るそばを手繰る
[お蕎麦deランチ]

ゆで太郎本所吾妻橋店
東京都墨田区吾妻橋3丁目7-4