天とじそば天とじそば


天とじそば

午前3時55分起床。浅草は晴れ。

この日のランチは、

すぐ傍の蕎麦屋である「能登屋支店」へ出かけたのだ。

あたしは何を思ったのか、

嘗て(脳梗塞で倒れる前に)大好きだった

天とじそば」を注文していた。

そして、出てきた「天とじそば」が凄かったのである。

さー見てくれ、と云わんばかりの大ぶりの海老天が見事である。

それに黒い昆布が乗っている。

手元あった2008年の「天とじそば」の映像とは大夫違っているな(笑)。

でも、つくっているおやじさんは一緒である。

ランチ時間帯はおにぎりが付いてくるのも同じだ。

あたしは残念ながら(おにぎりは)食べられないので遠慮したのだが、

こういう「天とじそば」もいいものなのだったよ(笑)。

天とじそば天とじそば
さー見てくれとばかりの大ぶりの海老が見事である

天とじそばを手繰る天とじそばを手繰る

おにぎりおにぎり
残念ならがたべられないのだよ(笑)

2008年の天とじそば2008年の天とじそば
[浅草グルメマップ] [浅草でランチ]

能登屋支店
東京都台東区浅草四丁目36-5