いつものランチいつものランチ


いつものランチ

午前4時40分起床。浅草は雨。

今日は「餃子の王さま」でランチである。

メニューは「王さまの餃子」と「ソース焼きそば」と「チャーハン」

それに「サッポロ赤星」をもらう。

この年寄りの楽しみは、浅草に住んでいることをいいことに、

浅草のうまいところでご飯を食べることなのだ(笑)。

それは行ってしまえば元も子もないが、

そのうまいところの一つがこの「餃子の王さま」である。

あたしはここの「王さまの餃子」には目がない。

そしてもう一つ「ソース焼きそば」なのだよ。

両方ともあまり食べてはいけないものなのだが、

ついつい、両方とも食べすぎてしまうという具合なのだ(笑)。

ソース焼きそばソース焼きそば

王さまの餃子4人前王さまの餃子4人前

チャーハンチャーハン
[浅草グルメ]

餃子の王さま
東京都台東区浅草一丁目30-8