マグロユッケ(卵黄醤油)マグロユッケ(卵黄醤油)


一皿150円

午前5時10分起床。浅草はくもり。

ランチは「スシロー 浅草吾妻橋店」に行ったのだ。

「スシロー」でお昼をとるのにもすっかり慣れたと思ったのものつかの間、

値段は上がってしまい、

最低でも1一皿150円払わないといけないのだよ。

黄色い皿が一皿150円、赤紫の皿が210円、あげくの黒い皿が390円である。

まあ、150円が最低ラインの都市部に住んでいるのが悪いのだが、

ここでの値上げは痛いのだ。

あっと云う間に野口英世先生が1枚では足りなくなってしまう。

それでだ、この日は150円の皿ばかりで固めたのだわ(笑)。

握りは流石に少なく、巻物と軍艦はまだ少しだけだけど「ある」(笑)。

あたしは「まぐたく」を初めて食べたのだが、なかなかうまいし、

「マグロユッケ(卵黄醤油)」も充分150円の値を取れるなと思ったのだ。

元々お昼に食べるにしては少々値の張る店だったけれど、

まあ、折角見つけた新しいランチの場だ。

おいしくて安いものを見つけてみたいと思うのだよ(笑)。

こはだこはだ

キハダまぐろキハダまぐろ

まぐたくまぐたく

IMG_20221014_122518かんぴょう巻

IMG_20221014_121211わかめの味噌汁

スシロー浅草吾妻橋店
東京都墨田区吾妻橋1丁目23ー30 パトリア吾妻橋 2階