春菊天+太そば(ハーフ)春菊天+太そば(ハーフ)


春菊天+太そば(ハーフ)

午前4時15分起床。浅草は晴れ。

この日は「一由そば」だった。

家人のオーダーは最初から決まっていて、

太そばジャンボゲソ天紅ショウガ天」という組み合わせである。

しかし、この日は後が決まっていたものだから、

なぜか「紅ショウガ天」は半分にしたのだ。

なぜ「紅ショウガ天」なのか、

本当は「ジャンボゲソ天」だろうが、と思うが黙っていた(笑)。

一方、あたしは浮気性である。

この日は「太そば(ハーフ)」と「春菊天」にしたのだ。

それは、あたしの思いつき、と云うよりは気まぐれだ。

その気まぐれで選んだ「春菊天そば」なのだが、

いつもの「春菊天そぱ」とはちょっと違っていた。

天ぷらの吸着力が強いのである。

つまり、くっつきが強い(笑)。

今日の量は最初から旗を掲げてこの量なのだが、

そのくっつきの強い「春菊天」を容赦無く食べるのだ(笑)。

気が付けば、何時もより早く食べ終えてしまう。

それで家人が「ジャンボゲソ天」のゲソをあたしにくれたのだよ(笑)。

それも2個もだ。

いやいや、本当にご馳走さまなのだ(笑)。

太そば+ジャンボゲソ天+紅ショウガ天(ハーフ)太そば+ジャンボゲソ天+紅ショウガ天(ハーフ)

春菊天を食らう春菊天を食らう太そばを手繰る太そばを手繰る
うまいのだよ!(笑)
[お蕎麦deランチ]

一由そば
東京都荒川区西日暮里2丁目26-8