盛岡冷麺大盛辛味別盛岡冷麺大盛辛味別


盛岡冷麺大盛辛味別

午前5時15分起床。浅草くもり。

この日は平日の夜に「ぴょんぴょん舎 Te-su」に行ったのだ。

なぜかって?

土日祝日の東京スカイツリーは人出が凄いことになっていて、

あたしの大好きな「盛岡冷麺」を食べるのも一苦労なのだよ(笑)。

それで平日の夜にしたわけだが、

この日の店はラッキーなことに、あたしらが入って一杯だと云う塩梅で、

あたしらの後には行列が出来ていたのだ。

うまい具合に「盛岡冷麺」にあり付けると喜んだのだ(笑)。

頼んだものは「盛岡冷麺大盛辛味別」と

家人の「ユッケジャン辛温麺」と「キムパ」のセット

それから「プルコギ」と「アボガドと豆腐の韓国風野菜サラダ」である。

先日食べた「盛楼閣」のものに比べると大夫味は落ちるが、

久々の「盛岡冷麺」になんの文句のない。

東京の片隅で「盛岡冷麺」が食べれられることに感謝するのだ。

ユッケジャン辛温麺ユッケジャン辛温麺

プルコギプルコギ

キムパキムパ

アボガドと豆腐の韓国風野菜サラダアボガドと豆腐の韓国風野菜サラダ

盛岡冷麺を手繰る盛岡冷麺を手繰る

ぴょんぴょん舎 Te-su
東京都墨田区押上1-1-2 東京ソラマチ 6F