馬刺し馬刺し


馬刺しと大学芋とインフルエンザと

午前4時20分起床。浅草は晴れ。

山鹿の夜は「味処 火の国ゆるり庵」で決まりなのだ。

この店、まさに、いつもおいしいものをありがとう、なのだが、

3年振りに訪れたあたしを、何時でも優しくむかえ入れてくれる店なのだ。

こんな空間はなかなかお目にかかれないのだよ。

今回の「山鹿市管工事業協同組合」は、「インフルエンザ」が流行していて流石に皆が集まれない。

なんてことだ、と思うが、だけどこればかりはしかたがないのである。

あたし達は何時でも「まれびと」には弱いのだよ(笑)。

しかし、集まった人達でこの日は呑んだのだのだ。

あたしはひたすらにビールだけを、そして「馬刺し」をたらふく食べたのだけれど、

「馬刺し」の部材等分かるわけもなく、

だから写真だけを掲示する、という馬鹿な行為に走るのだ(笑)。

まあ、色々食べたのだれども、最後の「大学芋」がやけに記憶に残る夜だったのだ。

それは決して食べてはいけないものだったのに、

酔いにませて食べてしまった罪悪感かもしれないのだが、

でも、うまいからいいんだよ、ていいわけはないんだよ(笑)。

馬刺し馬刺し

馬刺し馬刺し

馬刺し馬刺し

大学芋大学芋
本当は他にも沢山食べてきたのだけれども
なにか一つと云えば
この大学芋だ
勿論あたしには悪い食べ物だけれども(笑)

味処 火の国ゆるり庵
熊本県山鹿市山鹿1619-1