あか牛ステーキカレーあか牛ステーキカレー


あか牛ステーキカレー

午前4時20分起床。浅草は晴れ。

今週は熊本で食べたものシリーズでいくのだ(笑)。

熊本空港に着いたあたしを迎えに来てくれた城若夫婦が

連れていってくれたのは熊本空港のフードコートだった。

おー考えたな、と思った。

飛行機は30分遅れ、その上講話の前には一仕事やらなくてはならない。

うん、いい選択だと思った(例え考えてなくともだ(笑))。

それで「空福亭」という処で「あか牛のステーキカレー」を頼んだのだ。

兎に角、こういう時には「カレー」に限る。

そう、なにを食べていいのかわからない時はカレーなのだよ(笑)。

ただし、あたしの糖尿病なのでご飯は半分は残すのが常だ。

でも、この日のメインは「あか牛」なのだ。

あたしは「あか牛」をせっせと食べたが、

個人的には「あか牛」は「短角牛」に煮ている味がする。

硬い肉、脂が少ない、あーこれがあたしの好きな肉だよ!

いや、うまいのだよ(笑)。

あか牛ステーキカレーあか牛ステーキカレー

あか牛ステーキカレーあか牛ステーキカ

空福亭空福亭

空福亭
熊本県上益城郡益城町小谷1802-2 熊本空港(阿蘇くまもと空港)