ゲソまるごと天+太そばハーフゲソまるごと天+太そばハーフ
ゲソが本当にまるごとなのだよ(笑)


ゲソまるごと天

午前4時30分起床。浅草は晴れ。

この日はバスに乗って日暮里へ。

そう今年初めての「一由そば」での朝飯だった。

家人の為に、定番の「ジャンボゲソ天+紅しょうが天+太そば」をたのみ、

あたしは去年からの継続の期間限定品、「ゲソまるごと天」を選んでみた。

「太そば」は半分でお願いする。

あたし流に云えば、「太そばハーフ」である(笑)。

でてきたそれは、まるっきし「ゲソ」をまるごと「天ぷら」にしたものがのってきた。

あたしは予想はしていたが、やっぱり「ゲソ」がでかいな、と独りごちる。

そして、思い切りかぶりつけば、ああ、うまいのだけれどかたいのだよ(笑)。

あたしはあんまり歯はよくないのだ。

それでも、負けてなるものか、と一本を食べ終えるが、あと二本残っているのだ。

どうしてものかな、と考えたあげく、家人にあげたのだった(笑)。

そしたら「ゲソ天+紅ショウガ天」が家人から少しずつやってきたのである。

さすがは家人だよ(笑)。

残りの「太そば」を手繰って、あーうまかったのだよ(笑)。

ゲソまるごと天+太そばハーフゲソまるごと天+太そばハーフ

太そばを手繰る太そばを手繰る

ジャンボゲソ天+紅しょうが天+太そばジャンボゲソ天+紅しょうが天+太そば
家人の定番中の定番だ(笑)
[お蕎麦deランチ]

一由そば
東京都荒川区西日暮里2丁目26-8