シウマイまん&さくらまんシウマイまん&さくらまん


今年もお花見シーズン限定 シウマイまん&さくらまん

午前4時50分起床。浅草はくもり。

せっかくの花見の時期なのに、雨ばかり降っている昨今の天候を恨みながら、

まったく世の中はうまくいかないのものだぜ、と独り言ちってみる。

あたしは桜の花が咲くのが好きな一人だ。

桜の花は、もう欲しいものもないこの歳になっても、なぜか購買意欲を持ち上げてくれる。

桜の花が咲くというのは嬉しいのだよ(笑)。

あたしたちの心の中に桜花が一つのタイミングを与えてくれる。

崎陽軒 松屋浅草店」で買った「お花見シーズン限定 シウマイまん&さくらまん」を食べてみる。

わざわざ「崎陽軒」に云われなくとも、桜の季節であることは知っているつもりだが、

しかしこの製品が出ると桜花の季節となるのだよ。

4月9日(予定)まで売っているそうだが、その頃まで桜の花が咲いているかはあたしには分からない(笑)。

しかし、この「さくらまん」は本当に饅頭なのである(笑)。

それも桜の葉の塩漬け入りなのだ。

この時期だけの、春ならではの饅頭を食べられる喜びのようなものを感じている。

でも糖尿病のあたしには、1コだけの春なのだが(笑)。

シウマイまん&さくらまんシウマイまん&さくらまん

シウマイまんシウマイまん

さくらまんさくらまん

崎陽軒 松屋浅草店
東京都台東区花川戸一丁目4-1 B1F 松屋浅草