コロッケそばコロッケそば


文殊のコロッケそば

午前4時50分起床。浅草はくもり。

腹が減って死にそうだったのだ(笑)。

そんな時は「文殊 浅草店」なのだ。なにせ、さほど待たずに食べられるのだよ(笑)。

そして、今日は珍しく「コロッケそば」を頼んだのだ。

「文殊 浅草店」の「コロッケ」はズバリ「じゃがいも」と「少量の挽肉」から出来ている。

勿論ホクホクとは程遠い食感だが、どうせ「コロッケ」が汁を吸い込むのだ。

「コロッケ」が汁を胎むと抜群にうまいのだよ(笑)。

「文殊 浅草店」の「コロッケそば」は今でも充分にやすいとは思うが、

流石に500円をちょっと切る程度になってしまった。

昼餉をちょこっと食いたい、という欲求にはギリギリの値段だと思うのだが、

立ち食い蕎麦屋の、その「安さ」が徐々に消えていくことは残念なのだよ。

コロッケそばコロッケそば

蕎麦を手繰る蕎麦を手繰る

コロッケを食べるコロッケを食べる

腎臓保護の為汁は全部は飲めないのだよごちそうさま!
腎臓保護の為汁は全部は飲めないのだよ
[浅草グルメ] [お蕎麦deランチ]

文殊浅草店
東京都台東区浅草一丁目1-12 浅草地下街