ゲソ天+あさりと三つ葉のかき揚げ+太そば ゲソ天+あさりと三つ葉のかき揚げ+太そば


ゲソ天+あさりと三つ葉のかき揚げ

午前4時30分起床。浅草はくもり。

先週のはなしだが、朝餉を「一由そば」でとろうと足を延ばしたのだ。

今朝の家人の胃袋は快調のようで「ジャンボゲソ天+紅しょうが天+太そば」を食べる気満々だった(笑)。

ふと、入口の張り紙を見ると、

「フライヤー故障のため、品数を限定して営業中です。」だと。

まあ、年中営業の店だ、こういうこともあるわな、と、

中に入って注文をすると、「ジャンボゲソ天」も「紅しょうが天」もなかったのだよ(笑)。

仕方なく「ゲソ天+あさりと三つ葉のかき揚げ+太そば」をもらったのだ。

だが、この「ゲソ天+あさりと三つ葉のかき揚げ」が正解だったのよ(笑)。

特筆すべきは「あさりと三つ葉のかき揚げ」だ。

なによりも「あさり」がうまい。

ゲソも一役かってあー浜辺の香りがいっぱいになる(笑)。

今日の汁も勿論うまいのだよ(笑)。

ゲソ天+あさりと三つ葉のかき揚げ+太そば×2二人揃って
ゲソ天+あさりと三つ葉のかき揚げ+太そば

ゲソ天+あさりと三つ葉のかき揚げ+太そばゲソ天+あさりと三つ葉のかき揚げ+太そば

IMG_20230416_094031張り紙
フライヤー故障のため、品数を限定して営業中です
[お蕎麦deランチ]

一由そば
東京都荒川区西日暮里2丁目26-8