まずは一皿(笑)まずは一皿(笑)


まずは一皿、亀戸餃子 本店

午前5時起床。浅草はくもり。

今日は「亀戸天神 藤まつりに」に家人と一緒にでかけ、

さて昼餉は、と考えるまでもな く「亀戸餃子 本店」に行ったのだ。

案の定、店外の行列は長く伸びていたのだが、ここは「亀戸餃子」だ、

どうせ30分も待てばありつけるよ、と列にならんでいた。

やがて店内に入るとあたしゃビールを頼むだけである。

ひとりでにでてくる餃子の皿。

まずは一皿、よし食うぞなのである。

皿は2枚目を終え、3枚目からはお願いしないとダメなのでが、

そこは「亀戸餃子本店」である、ちゃんとおばさんが聞いてくれるのだよ。

そして3枚目の途中でビールを追加、ここは大瓶なのが嬉しい(笑)。

ということであたしは5皿を完食、一方家人は6皿だった(笑)。

いや、うまかったのだよ(笑)。

餃子を食う餃子を食う
辛子が利いているのだよ(笑)

ビールは2本目に突入ビールは2本目に突入

5皿目だ5皿目だ
あたしはこれで満了(笑)

亀戸天神 藤まつり亀戸天神 藤まつり

亀戸餃子 本店
東京都江東区亀戸5丁目3-3