タン塩タン塩


家人の誕生日のお祝いを大福園でやったこと

午前4時20分起床。浅草は雨。

家人の誕生日のお祝いに「大福園」で肉を焼いたのだ。

誕生日だから「大福園」がいいわ、と家人が選んだこの店は、

誕生日だからと云って特別なことなどなんにもない。

何時もの行き付けの「焼き肉屋」、「大福園」である。

家族3人でニコニコしながら何時ものように火を囲む。

そう、「大福園」の良さとは火を囲むことの良さなのだ。

火が真ん中にあり箸を突き合って肉を食う。

黙っていたって気心が伝わるが、黙ってういるはずなどないのだよ(笑)。

そして何時もの様にいるおかあさんと息子さんが20年前と同じようにいる(年は取ったけれども)。

もちろん店内の配置も同じで、そして何時か来た時と同じものを頼むのだよ。

煙が目に染みる、大きな声が聞こえる。そのごちゃごちゃした雰囲気は「米久の晩餐」である。

そう「店を楽しむ」というのはこういうことなんだよな、と思いながら箸を進める。

あー今日も腹いっぱい、そしてうまいのだよ(笑)。

家人も機嫌がいいのだ。ありがとう「大福園」なのである。

カルビとハラミカルビとハラミ

ホルンとミノホルンとミノ

ホルモンを焼くのだ(笑)ホルモンを焼くのだ(笑)

豚足豚足

カクテキカクテキ

センマイ刺しセンマイ刺し

カルビスープカルビスープ
[浅草グルメ] [浅草グルメマップ]

大福園
東京都台東区浅草二丁目13-6