ミニ羽二重団子(餡)ミニ羽二重団子(餡)


ミニ団子カップ

午前4時10分起床。浅草はくもり。

家人と上野公園まで出かけて不忍池の蓮の花の様子を見ながら(どうせ咲いていないことは知っている)、

散歩に行ったのだ。

どうせ散歩に行くのなら、

途中で何か食べるか、と「羽二重団子エキュート日暮里店」で「ミニ団子カップ」を二つ購入してきた。

案の定、蓮の花はまだまだだったが、それでも咲いている健気な花を愛で、

まだ午前中とは云え、輝く太陽を避け木陰のベンチに座り、

早速頂きましたよ「ミニ団子カップ」を(笑)。

一串に2個、「餡団子」と「焼団子」の二種類の「ミニ羽二重団子」は、

通常のものから比べれば大夫小さいけれど、

こういう散歩のお供には丁度いいのものなのだ。

と、こんな事を書くなんて、あー益々年寄りになってしまったと独り笑う。

でも、糖尿病のあたしでさえ、「餡団子」と「焼団子」を全部食べたのだよ。

そしたら、うまかったのだわ(笑)。

ミニ羽二重団子(焼)ミニ羽二重団子(焼)

羽二重団子ミニ団子カップ羽二重団子ミニ団子カップ

箸の花箸の花
健気に咲いていたのだよ!

羽二重団子エキュート日暮里店
東京都荒川区西日暮里2丁目19-1