カレーそば+新じゃが天×2カレーそば+新じゃが天×2


カレーそば+新じゃが天×2

午時4時10分起床。浅草は晴れ。

この日は家人と一緒にバスで日暮里へ。無論「一由そば」へ行くためにだ。

「一由そば」では「カレーそば」づいていて、今日も「カレーそば」なのだが、

トッピングが問題なのだった。

色々考えたのだけれども、今日は「旬の天ぷら」にしようとなった。

なった、はいいのだが、いったい何なのかが分からない(笑)。

それで朝のやたらと計算の速いおばさんに挨拶し、左側にある「旬の天ぷら」の透明ケースを見る。

そこにあったのは「新じゃが天」なのだよ。

やったー、これには大喜びだ。あたしは「じゃがいもの天ぷら」が大好きなのだ。

それは子供の頃の記憶だけど今はそんなにはたべれれない(糖尿病の為)。

早速「新じゃが天」を2個頼み(笑)、「カレーそば」にトッピングしてもらう。

出てきましたよ「カレーそば+新じゃが天×2」が。

徐に蕎麦を手繰る。

「カレー」が絡んだ蕎麦がうまい(笑)。

そして「新じゃが天」だ。

いや、これはいい、ちゃんと「新じゃが」の味が衣に勝っている。

それに「カレー」を絡めて食うと、いやしっかりとうまいのだよ(笑)。

カレーそば+新じゃが天×2カレーそば+新じゃが天×2

蕎麦を手繰る蕎麦を手繰る
うまいのだよ(笑)

新じゃが天新じゃが天
これがうまいのだよ(笑)

家人のジャンボゲソ天とカレーそば+新じゃが天×2家人のジャンボゲソ天とカレーそば+新じゃが天×2
[お蕎麦deランチ]

一由そば
東京都荒川区西日暮里2丁目26-8