かき揚げそば(ひや)かき揚げそば(ひや)


かき揚げそば(ひや)

午前5時起床。浅草は晴れ。

いわもとQ 浅草店」へ向かったのだが、

自販機の前に立っても、さて、今日のランチは何にしようと考えていた。

なぜか指は「かき揚げそば」を押したのだ。

この際だ、まあいいかとカウンターに持っていくと、やがて呼ばれて「唐揚げそば(ひや)」が出てきた。

あたしはこの時初めて気がついたのだ。

なにがって?

「かき揚げ」が揚げたてなのだよ(笑)。

揚げたては「ゆで太郎」も同じだが、「ひや」で頼んだものだから

「かき揚げ」も冷やかと思っていたんだ。

この揚げたての「かき揚げ」はうまいのだよ(笑)。

そしてぶっかけスタイルの蕎麦は尚更にうまい。

て、今更かよ(笑)。

かき揚げそば(ひや)かき揚げそば(ひや)

蕎麦を手繰る蕎麦を手繰る

うまいかき揚げだうまいかき揚げだ

かき揚げを食べるかき揚げを食べる
[お蕎麦deランチ]

いわもとQ浅草店
東京都台東区雷門二丁目18-16