味噌バターコーンタンメン味噌バターコーンタンメン


タンメン  トナリ 丸の内店

午前4時起床。浅草は晴れ。

ネット「で「タンメン」をキーワードで見ていたら、

家人にとっては懐かしい「味噌バターコーンタンメン」が出ていた。

それで早速それで食べ行きましたよ。

場所は「タンメン トナリ 丸の内店」だ。

勿論初めての店だが、まあ、なんと東京駅近くのビルの地下にある。

へえーといいながら歩いていると、ありましたよ行列が(笑)。

しばし待って店内へ。

今日は(家人と一緒なので)、「味噌バターコーンタンメン」と「タンメン」をそれぞれ「ギョウザ」を付けて(所謂「タンギョウ」だ)で貰う。

あたしは缶ビールも貰ってみたのだが、いや、こんもりと盛られた野菜の量にただ驚いた。

これは大変なものを頼んでしまったと思った。

ひとことで言い表すならボリューミーなのだよ。

あたしはまず「タンメン」から取りかかり、「味噌バターコーンタンメン」は家人に任せたのだ。

「タンメン」ははっきり云ってうまい、

と云うか、こうやれば「タンメン」はうまくなるのだよ、というようなマニュアルが存在するようなものだった。

だだフツーの「タンメン」の味でない、どちらかと云えばウチの近所の「中華料理 豊龍」に近いのだ。

つまりはスパイシーなのである。

それに生姜を混ぜ合わせて行くと益々スパイシーなのだよ。

約2分の1を食べた処で「味噌バターコーンタンメン」に交換したが、いや、勿論、うまかったのだよ(笑)。

タンメンタンメン

タンギョウタンギョウ

ギョウザギョウザ

野菜を食べる野菜を食べる

太麺を手繰る太麺を手繰る

缶ビール缶ビール
これが泣き処かと思う
瓶ビールにしてほしかったのだよ

タンメン トナリ 丸の内店
東京都千代田区丸の内2丁目7-3 東京ビルTOKIA B1