レバテキレバテキ
ゴマ油で食べるのだ


Noodle House Laundry (ヌードルハウス ランドリー)

午前4時40分起床。浅草は晴れ。

トナリ」でタンメンを食べた後、お上りさんよろしく、あたし達は東京駅構内へ。

東京駅構内と云っても、正直分からないのだよ。

まるで迷路なのだ(笑)。

黒門横丁の「YEBISU BAR 黒塀横町店」に10年前に行ったことがあったな、とそこに向かって行くと、

見つけたのが「Noodle House Laundry (ヌードルハウス ランドリー)」なのだ。

あたしは巨大なビールサーバーにすっかり目をとられ、良しここにしよう、と家人とカウンターに座る。

先ずは一杯とあたしは「秋田あぐらビール」を、家人は「城端麦酒 ラ・フランス」という「クラフトビール」を貰ったのだ。

「ラ・フランス」なんか「ラ・フランス」のフルーティさはそのままだし、

一番きついはずの「あぐら」も、なんてことはなく、どちらも「クラフトビール」の旨さがあふれ出ていた。

そして「皮付きフライドポテト」と「ガツ刺し」と「レバテキ」を酒肴に貰う。

まるで居酒屋のように出てくるそれらは、しっかりとうまうのだ(笑)。

この店、「ヌードルハウス」と云うぐらいなので、本当はヌードルが売り物なのだろうが、

今回は食べられるわけもなく、

でも、もらった酒肴のどれもが、細かいに気が利いてうまかったのだよ(笑)。

レバテキを焼くのだよレバテキを焼くのだよ

皮付きフライドポテト皮付きフライドポテト

秋田あぐらビール秋田あぐらビール

赤星赤星

ガツ刺しガツ刺し

クラフトビールのビールサーバークラフトビールのビールサーバー

Noodle House Laundry (ヌードルハウス ランドリー)
東京都千代田区丸の内1丁目9-1 グランスタ八重北エリアB1 黒塀横丁08区画