冷したぬきそば(大盛)冷したぬきそば(大盛)


冷したぬきそば(大盛)

午前4時30分起床。浅草は雨。

冷たい蕎麦でも手繰ろうか、と「琴富貴」に行けば、

最近のあたしのプチビームである「冷したぬきそば」がメニューにあったので、

「大盛で」と早速お願いしてみたのだ。

出てきた「冷したぬきそば」は、

大きな「天かす」に「胡瓜」と「わかめ」、そしてその上の「刻み海苔」が印象的的な蕎麦である。、

その姿が何時もの様にあたしの腸をギュッとつかむ。

うまそうだな、なのである(笑)。

早速手繰れば、「胡瓜」と「わかめ」が冷たい蕎麦をさらに冴えさせ、

かと思えば「天かす」が己の身体に染み込んだ油を蕎麦全体に振りまき旨さを増してくれている。

そして〆のように存在する「刻み海苔」。

いや、うまいのだよ(笑)。

冷したぬきそば(大盛)冷したぬき蕎麦(大盛)

天かすに胡瓜とわかめ、そしてその上の刻み海苔天かすに胡瓜とわかめ、そしてその上の刻み海苔
これらがいい仕事をするのだよ(笑)

蕎麦を手繰る蕎麦を手繰る
[浅草グルメ] [お蕎麦deランチ]

琴富貴
東京都墨田区吾妻橋1丁目8-5