オリエンタルライス&黒カレーオリエンタルライス&黒カレー


オリエンタルライス&黒カレーとチキン南蛮タルタル定食

午前4時20分起床。浅草は晴れ。

池袋に買い物に行ったついでに「キッチンABC 池袋東口店」に行こうと思った。

店に着くと、外に並んでいた先客は30人位か。まあ、1時間も待つまい、と長い列に並んだのだ。

しかし、ここの接客はすこぶる付きで良いのである。

「もうしばらくお待ちください」と3回ほど声をかけてくれたのみならず、

メニューをわたし、注文も取って行くという具合なのだ。

いや、やるもんだ、と感心していたのだが、

入店前(10分程前)にあたしは「オリエンタルライス&黒カレー」、家人は「チキン南蛮タルタル定食」に決めたのだ。

30分程待ったが、店の中に通されて先ずは「ビール」を一本。

そして料理が来た。見てくれこの様相を、うまそうだろう(笑)。

黒カレー」は想像よりもスパイシーだし、「オリエンタルライス」はヤバイのだよ(笑)。

さらにのっている黄身を潰して一緒に食べるとライスがいくらでも進むのだ。

あたしはこのヤバサに半分だけ食べると、

家人の料理と交換してしまったのだが、「チキン南蛮」も又うまいのである(笑)。

いやーこの店うますぎるぐらいにうまいのだわ(笑)。

チキン南蛮タルタル定食チキン南蛮タルタル定食

オリエンタルライス&黒カレーオリエンタルライス&黒カレー

黄身黄身

ご飯が進むのだよ!ご飯が進むのだよ!

ビールを1本ビールを1本!

キッチンABC 池袋東口店
東京都豊島区南池袋2丁目16-2