さつまいも天+ミニゲソ天+太そばハーフさつまいも天+ミニゲソ天+太そばハーフ


さつまいも天にミニゲソ天を合わせて太そばハーフ

午前3時30分起床。浅草はくもり。

この日は「一由そば」で朝飯を食べたのだ。

「一由そば」は何よりもウチの家人のお気に入りで、出来れば週に1回は来たいのだが、どうも最近は二人の予定があわないのだ。

それで3週間振りの「一由そば」なのである。

と云うことで、家人は最近の定番の「ジャンボゲソ天+太そばハーフ」である。

あたしは「さつまいも天」に「ミニゲソ天」を合わせて「太そばハーフ」を頼んでみた。

「さつまいも天」については、ちょっと炭水化物が多すぎるんじゃない、と家人が云うが、

なにかまうことはない、ここは「一由そば」なのであるな(笑)。

まずは「太そば」をすする。

うまいのだよ(笑)。続いて「さつまいも天」だ。

しっかり「さつまいも」の味がする。そして「ゲソ天」を食う。うまいのだよ(笑)。

この日の汁は何時もより薄目だ、それで普段は滅多にやらない汁を呑んだのだ。

うまいのだよ(笑)。

なにせ糖尿病持ちの身、腎臓は半分しか働いていないのだから普段は汁は呑まない(ようにしている)。

だけどこれががやけにうまかったのだよ(笑)。

さつまいも天+ミニゲソ天+太そばハーフさつまいも天+ミニゲソ天+太そばハーフ

ジャンボゲソ天+太そばハーフとさつまいも天+ミニゲソ天+太そばハーフジャンボゲソ天+太そばハーフとさつまいも天+ミニゲソ天+太そばハーフ

太そばを手繰る太そばを手繰る

さつまいも天を食べるさつまいも天を食べる
うまいのだよ(笑)

ゲソ天も食べるゲソ天も食べる
これもうまいのだよ(笑)
[お蕎麦deランチ]

一由そば
東京都荒川区西日暮里2丁目26-8