大切りめばち鮪大切りめばち鮪
なんと一皿100円!


大切りめばち鮪としじみ塩ラーメンとほたて天ぷら麻婆包みと梅きゅう巻

午前4時20分起床。浅草は雨。

この日は「スシロー 浅草吾妻橋店」でランチとしたのだが、

「スシロー」の40周年記念として、

「大切りめばち鮪」が一皿100円で提供されていたので早速食べたのだよ。

もっともメインには「めばち鮪」ではなくて、

宍道湖しじみ中華蕎麦 琥珀」監修の「しじみ塩ラーメン」を手繰ったのだが、

やはり「大切りめばち鮪」のインパクトは大きかったのだ。

何と云ってもその価格だ。

一皿100円!

あーなんと云う端切れの良さなんだ(笑)。

今じゃ一番安い黄皿でも一皿150円の時代なのにだ。

と云っても100円なのはこの皿だけで、あとは何時もようなランチになった。

まあ、うまいからいいのだよ(笑)。

大切りめばち鮪大切りめばち鮪

しじみ塩ラーメンしじみ塩ラーメン

梅きゅう巻梅きゅう巻

ほたて天ぷら麻婆包みほたて天ぷら麻婆包み

大切りめばち鮪としじみ塩ラーメンとほたて天ぷら麻婆包みと梅きゅう巻大切りめばち鮪としじみ塩ラーメンとほたて天ぷら麻婆包みと梅きゅう巻

スシロー浅草吾妻橋店
東京都墨田区吾妻橋1丁目23ー30 パトリア吾妻橋 2階