近江屋洋菓子店のガシャポン大人の手土産ミニチュアコレクション
近江屋洋菓子店のガシャポン


近江屋洋菓子店のガシャポン

午前4時45分起床。浅草は雨。

近江屋洋菓子店」の「ガシャポン」が出るわよ、と教えてくれたのは家人だった。

あたしが「近江屋洋菓子店」のファン、

それも包装紙の強烈な収集者であることを彼女は知っていたのだ。

それで土曜日に「浅草花やしき」の「ガシャポンのデパート浅草花やしき店」に行けば、

ありましたよ「近江屋洋菓子店」の「ガシャポン」が(笑)。

それで3000円分(1コ500円)だけ購入したのだが、あたしの後に並んでいたので気を気を使ったのだ。

それぐらい、在庫は最初から少なかったのだよ。

結局、浅草では「フルーツポンチ」1つと「苺サンドショート」2つ、それに「ソフトクリーム」が3つという具合だった。

それでLINEで家人に報告すると、

なんと家人が帰宅してから、TXで「流山おおたかの森」へ行こうとなった。

家人がネットを駆使して探した結果、

ガシャポンのデパート流山おおたかの森S・C店」にはまだ在庫がありそうなのだ。

それで「おおたかの森」まで出掛けて揃えましたよ「近江屋洋菓子店」の「ガシャポン」を。

それも3組もセットが出来上がってしまったのだけれども、いくら使ったのかは内緒なのだ(笑)。

フルーツポンチフルーツポンチ

苺サンドショート苺サンドショート

アップルパイアップルパイ

マドレーヌ&レーズンビスクウィマドレーヌ&レーズンビスクウィ

ソフトクリームソフトクリーム

神田 近江屋洋菓子店
東京都千代田区神田淡路町2−4