カレーそば(大盛)カレーそば(大盛)
たまごは肉の裏に隠れているのだよ(笑)


カレーそば(大盛)にたまごを落としてもらう

午前3時50分起床。浅草はくもり。

今日は「琴富貴」で「カレーそば(大盛)」を食べたのだが、

あれ、出てきた蕎麦には「たまご」が見えないぞ。

なんだ、と思い、「豚バラ肉」を一枚だけめくると、有りましたよ「たまご」が(笑)。

この「カレーそば」に「たまご」を落とすのは、

翁そば」の「カレー南蛮そば玉落とし(かれーなんばんそばぎょくおとし)」のインスパイアだが、

それはどんな時でも忘れやしないあたしの習慣である。

だが「豚バラ肉」が沢山入った「カレーそば」の、その「豚バラ肉」の陰に「たまご」があるとは(笑)。

隠れていた「たまご」は例のよってうまいのだよ(笑)。

蕎麦を手繰れば「カレー」はまるっきし「翁そば」のような感じで、

かと云って、こちらは「豚バラ肉」である、味がよりしっかりしたりしているのだ。

いや、このハイブリッドは最高にうまいのだよ(笑)。

カレーそば(大盛)カレーそば(大盛)

たまごがでてきた!たまごがでてきた!

蕎麦を手繰る蕎麦を手繰る
うまいのだよ(笑)
[浅草グルメ] [お蕎麦deランチ]

琴富貴
東京都墨田区吾妻橋1丁目8-5