さつまいも天とゲソ天と太そばハーフさつまいも天とゲソ天と太そばハーフ


さつまいも天とゲソ天と太そばハーフ

午前3時50分起床。浅草は晴れ。

今日の朝餉は「一由そば」だが、いや混んでいたのだよ。

そんな中、あたし達は(ラッキーなことに)2人掛けのテーブルに座れたのだ。

あたしは今日は外もいいかも知れない、と云っていたのが、まあいいのであるな(笑)。

家人は「ジャンボゲソ天+太そばハーフ」にし、

あたしは「さつまいも天」+「ゲソ天」に「太そばハーフ」としてみたのだ。

家人のジャンボゲソ天を見て驚く。本当にジャンボなゲソ天なのだ。

そして見てくれ、あたしの「さつまいも天」を、

その大きさにちょっとビビるが、思い切ってかぶりつくのだ。

うまいのだよ(笑)。

正に「さつまいも」の味がする。

そして「ゲソ天」を食べれば、またしてもうまいのだよ笑)。

この日はみんな大きいジャンボデーとなった。

みんなうまいからいいのだよ(笑)。

ジャンボゲソ天+太そばハーフとさつまいも天+ゲソ天+太そばハーフジャンボゲソ天+太そばハーフとさつまいも天+ゲソ天+太そばハーフ

ジャンボゲソ天+太そばハーフジャンボゲソ天+太そばハーフ
ジャンボゲソ天が大きいのだよ

さつまいも天とゲソ天と太そばハーフさつまいも天とゲソ天と太そばハーフ

さつまいも天を食うさつまいも天を食う
うまいのだよ(笑)

太そばを手繰る太そばを手繰る

ゲソ天も食べるゲソ天も食べる
[お蕎麦deランチ]

一由そば
東京都荒川区西日暮里2丁目26-8