カレーライスカレーライス


カレーライス

午前4時50分起床。浅草はくもり。

ゆで太郎本所吾妻橋店」に行くのだが、今日は「カレー」をを食べてやろうと思った。

そう「カレーライス」の食券を買ったのだ。

蕎麦屋に来て蕎麦を食べないのもなんだかな、なのだが、

今日の胃袋は「カレー」を欲しがったのである。

「カレー」と云えばウチで食べるのが一番おいしいのだ。

レトルトなら「ボンカレー」である(笑)。

そんなあたしの嗜好に合うカレーと云えば「ゆで太郎」が今のところベストなのだ。

しかし「カレーライス」を全部食べることはできないのだ。

そう、糖尿病患者の糖質制限食である(一応)。

しかしそんなことをいうのならここの「カレーライス」は食べてはいけないものになってしまう。

「カレールー」にはメリケン粉が混ざっているし、ご飯はいわずもがななのである。

でも、「カレールー」は全部食べて、ご飯は3分の1におさえてみたのだわ。

あーうまいのだよ(笑)。

それは今はなき「墨田区役所 食堂」の「カレー」を思い出させるのだ。

カレーライスカレーライス

カレーを食べるカレーを食べる
うまいのだよ(笑)

ご飯も食べるご飯もたべる
勿論うまかったのだよ(笑)

ゆで太郎本所吾妻橋店
東京都墨田区吾妻橋3丁目7-4