豚バラ焼そば豚バラ焼そば


豚バラ焼そば

午前4時起床。浅草はくもり。今日は山鹿へ行ってくる。

久しぶりの「大釜本店」に行ってきたのだが、とは行っても2週間振りなのだが(笑)。

浅草界隈が人出で賑わっている最中「大釜本店」に向かうのである。

行くすがらの道も空いていた(いつもの事だが)。

まずはと「自家製ぬかづけ」と「おつまみメンマ」と「スーパードライ」をもらってみた。

そして味の素がのった「ぬかづけ」とビールをやる。

これがうまいのだよ(笑)。

暫くこれだけで呑んでいたのだ。お客さんの数はちらほらだし、何時もの様に流れるテレビ。

此の手の店に有りがちなやりとりも、普段以上に心地良いのだ。

そして「豚バラ焼きそば」ともう1本「スーバードライ」頼む。

見てくれこの皿一杯の「焼きそば」の量を。

今回はこれを全部食べてやろうと考えたのだよ(笑)。

御存知の通りあたしは「糖尿病」だ。決して目の前の「焼きそば」が身体にいいわけは無いのである。

しかしだよ、一口食べれば、あーここの「焼きそば」はうまいのだよ(笑)。

自家製ぬかづけとおつまみメンマとスーパードライ自家製ぬかづけとおつまみメンマとスーパードライ

豚バラ焼きそばをもらってみた豚バラ焼きそばをもらってみた

豚バラ焼きそば豚バラ焼きそば

麺を食べる麺を食べる

豚バラも食べる豚バラも食べる
[浅草グルメ]

大釜本店
東京都台東区清川一丁目29-5