エビチリエビチリ


エビチリと豚キムチとハイボール

午前4時30分起床。浅草は晴れ。

この日は「中華料理 花福」でランチだ。

「花福」一日中部屋の中に籠もっていて、お昼になり、あー何か食べなくちゃ、という時に(たまに)使うのだけれど、

店に行けば、この日は真っ昼間から一杯やっている方がおられた。

それにつられた訳ではないが、

あたしは先ずはと「エビチリ」と「餃子」と「ビール」を頼む。

この店、フツーに呑むなら何ら問題はない中華料理店なのだ。

「エビチリ」も「餃子」も酒肴にして、先ずは「スーパードライ」を呑んでみる。

うまいのだよ(笑)。

やがて「ビール」を呑み干し、「エビチリ」と「餃子が」無くなると、二杯目は「ハイボール」を頼んでみたのだ。

ブラックニッカ」の「ハイボール」だ。

これは少しは身体にいいものをと思ったわけで、まあ、昼間から呑んでいる事へのせめてもの償いである。

酒肴には「豚キムチ」を酒肴にもらい二回戦に突入だ。

うまいのだよ(笑)。

しかし最近の昼酒は2回戦というのが多くなって、午後からは効率が落ちるなんてもんじゃないのだよ(笑)。

エビチリとスーパードライエビチリとスーパードライ

豚キムチ豚キムチ

餃子餃子

餃子を食べる餃子を食べる

ハイボールハイボール
これの方が糖質は限りなく少ないのだわ
うまいのだよ(笑)
[浅草グルメ]

中華料理 花福
東京都台東区浅草四丁目36-4